日本語 2

日本の皆様へ。

パリで指圧をしております市川と申します。
よろしくお願いします。

現在はモンパルナスの治療院で増永式の指圧をメインとして仕事をしています。

治療以外に、指圧の授業をおこなっています。この授業はフランス指圧協会に公認のもので、みなさん初心者から始められますがゆくゆくはフランスでプロとしてやっていこうという方々にも最適のものとなっています。

昨年、フランスにおいて初めて『指圧』が政府に認められ、職業として登録をされました。この認定を獲得したフランス指圧師職業組合にもみとめられている授業となっています。

授業の他に、指圧を中心とした日本の健康法をフランスをはじめとしたヨーロッパに広める活動もしています。パリのみでなく、ノルマンディー地方やプロバンス地方での日帰りや泊まり込みの講習会などが今のところの活動であります。

私の活動に興味を持たれましたら、まずメールでご一報いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

活動内容を詳しくみる。

Toshi ICHIKAWA

フランス政府に職業として初めて認められた指圧という職業

昨年の2015年7月、フランスで指圧にたずさわっている者の間で大きなニュースが流れました。それは、指圧という職業が初めて職業として政府に認定されたということです。フランスではそれまで指圧を職業とする者はいましたが、公認はされていませんでした。(続きを読む)

パリで指圧を受ける

モンパルナスの治療院で指圧を受けることができます。(続きを読む)

Cliquer ici pour ajouter votre propre texte

Cliquer ici pour ajouter votre propre texte

Une méthode de santé japonaise

Naturelle et saine

Formation professionnelle/familiale

Do-In et Shiatsu

Développement personnel et

Connaissance de soi